わーすごい!

 中休みに、児童玄関前のホールから突然「校歌」のピアノ伴奏と元気な歌声が響いてきました。歌詞に「明るい学校 上仁頃」「元気な声が冴えている」というところがあります。まさにその通りの様子でした。学年の違う児童が、自然に、兄弟姉妹のように接している様子が微笑ましいです。


 体育館では、ボール投げや反復横跳びをしていました。今日は英語の先生が来てくれる日です。昨年も、児童の前で、グラウンドの端から端を軽々と超えるまでボールを投げました。今日は体育館のステージ前から反対側の壁の一番上にボールを投げ当てました。そばで見ていた児童は「わー、すごい!」と興奮していました。



 食中毒警報が発令されました。熱中症も心配です。食事前の手洗いの徹底、こまめな水分補給を呼びかけていきます。(記:天野)