特別な一日


今日はEnglish Day!!

一日中、ベン先生と過ごしました。


まずは、図工の時間のコマ撮り映画の撮影。


パソコンの使い方にも慣れ、自分たちで文字を入れたり、
写真を編集したり、声を録音したりとできることが増えてきました。


1時間で完成した作品がこちらっ!!


(ぷーさん&おひつじ座の作品)


(星★&るん♪の作品)


外国語の時間はいつも通り。
ベン先生による英語のシャワー!!


給食も一緒に食べて、
音楽の時間はベン先生のドラムに合わせて、
カントリーロードを歌いました♪
ベン先生のドラムはとてもかっこいいです。
夏休み前に、英語で歌が歌え、
リコーダーで演奏もできるようになりたいですね。


≪児童の感想です≫

パソコンのつか方にも慣れ、スムーズにできました。(ぷーさん)
パソコンには慣れてきたけど、まだうまく使えません。(おひつじ座)
今日は英語の時間にうまく話せました。(星★)



その他にも、朝は、横尾先生によるきめ細やかな歯科検査。
検査後、子ども達に歯ブラシ&鏡のプレゼントがありました。
これで、上仁頃のみんなは虫歯0ゼロですね★


6校時は学活で運動会のテーマを決めました。

司会を会長が、記録は書記が行い、
今年にふさわしいテーマを考えます。


テーマに入れたい言葉は、黒板がびっしりになるくらい出されました。
運動会に向けての意気込みの強さを感じます!!


  グループの話し合いでは、5年生が中心になり意見をまとめていました。


短い言葉の中に、子ども達のあふれる思いがギュッとこめられています。


28日には一輪車を外に出し、本格的な運動会練習が始まります。
北見もずいぶん過ごしやすい季節になってきました。

(文責:野尻)