運動会に向けて

 本日の午前中に、専門の業者さんに遊具の点検をしていただきました。学校でも定期的に行っています。毎年度の初めに教育委員会を通じて専門の業者さんにお願いしています。児童の安全をみんなで守ります。




 学校のグラウンド整地などに使っている車があります。エンジンをかけてしばらくすると止まってしまいました。用務員さんがその原因を突き止め、直してくれました。




 放課後に教職員で運動会用のグラウンドづくりをしました。起点になる場所を決め、昔懐かしい「三平方の定理」を使って直角を作ったり、鍬でラインを引いたりして完成しました。その最中に、放課後子供教室に来ている子どもたちが、元気に鬼ごっこで追いかけ合ったり、遊具で遊んだりしていました。







完成です。


 運動会に向けて着々と準備を進めています。(記:天野)